【直前の悲報】2泊3日の台湾旅の全日程がこちら!

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは。じんじんです。

2024年3月にサイドFIREをする者です。

時間が過ぎるのは早いもので(毎回言っている気がする笑)、気付けばもう2月が終わります。

じんじん

今の職場に通うのもあと14回くらいかぁ。ほんとにあっという間ですわ。

さて、そんな私じんじんですが、明日の2月23日(金)~25日(日)に台湾に行ってまいりますよ(‘ω’)!

今回は私の母親や奥さんの家族も一緒に行く旅行なので、今までのようにその日の気分でやることを決める自由気ままな旅サラダ(神田正輝さん無理しないでね)をするわけにもいきません!

ということで今回は、うちの奥様が素晴らしい旅の予定を組んでくれたので、その紹介をしていきたいと思います!

それともう一つ、旅の4日前に送られて来た突然の悲報についてもお伝えしておきます(;_;)

じんじん

直前にこんなこともあるのかよ・・・残念過ぎる・・・

さて私達じんじん一派の身に何があったのでしょう?

良いこともそうでないことも含めて、これからのみなさんの旅のお役に立てる情報を満載でお送りします(^ω^)

それでは今回も元気よく行ってみましょ〜(‘◇’)ゞ

目次

今回の旅の予定がこちら!

まずは今回の旅の予定を紹介します!

1日目

STEP
バリ得こだまでいざ福岡へ!

6:53発のこだまに乗って広島から博多に向かいます。

到着は8:21。

たったの90分で着くんだからほんと便利ですよね〜。

そしてこの新幹線での移動中のワクワク感がたまりません(^ω^)

ついに旅が始まるぞぉぉぉ!という感動を楽しみながら読書したりスマホいじっりする予定です◎

バリ得こだまについては以前書いた記事を参考にしてみて下さいね!

STEP
福岡到着!まずやることは?

博多駅に到着してまずやることはもちろん『朝ラーメン』ですよね???

これを食べなければ旅は始まりません!

駅のホームにある立ち食いラーメン屋の『まるうまラーメン』さんにお邪魔する予定です!

STEP
じんじん一派が博多駅で集結!

世界中に散らばっていたじんじん一派(嘘です。全員広島県内にいます。ごめんなさい。)が9時過ぎに博多駅で合流!

その後は全員で福岡空港へ!

ちなみに博多駅から福岡空港までの電車代は260円です。

STEP
エバー航空で台湾へ飛び立ちます

福岡空港でチェックインやら持ち物検査やらしていざ台湾へ!

12:15発の予定ですが遅れたりしなければいいな(^^)

STEP
飛行機内での初体験!

今回の飛行機では初の『機内食』を食します。

生まれて初めての機内食です。

何が出るんかな〜美味しいんかな〜楽しみだな〜(^ω^)

STEP
台湾桃李園空港に到着!

13:50に到着!日本との時差は1時間!

今回の旅では、空港で円を台湾ドルに両替する予定です。

ちなみに今のレートは1台湾ドル=4.76円くらいのようですよ!

SIMカードはこの前アマゾンで買ったので忘れずに持っていきます。

STEP
ハワードプラザホテル台北へ移動!

なんと今回の旅ではホテルのシャトルバスが空港までお出迎えに来てくれます!

まぁもちろん有料ではあるけどね笑

でも今までの旅を振り返ると道に迷いながらなんとかホテルに辿り着いたり、ボッタクリのタクシーやソンテウに乗ってしまって高額な料金を請求されたりといった経験をしてきたので、それに比べたらなんとゴージャスな旅なのでしょう笑

14:50ごろにチェックインする予定です◎

ちなみに今回のホテル代は、2泊3日の朝食付きで21,834円です!

これはなかなかにお安いのでは!?

まぁ部屋の様子なんかは現地についてからしっかり調査して参りますのでお楽しみに(‘◇’)ゞ

Booking.com
★★★★★ ハワード プラザ ホテル タイペイ, 台北市, 台湾 The Howard Plaza Hotel Taipeiは、忠孝復興駅から徒歩7分の場所に位置する豪華な5つ星ホテルです。屋外プール、サウナ施設、敷地内の無料駐車場を提供しています。...
STEP
タクシーで中正紀念堂へ移動!

ホテルでしばしゆっくりしたあとは『中正紀念堂』へgo!

蒋介石が祭られており、1時間毎に行われる衛兵の交代式が見られる場所としても有名ですよね。

情報提供者A

中正紀念堂でのランニングもなかなかいいですよ☆

との情報もゲットしているため、必ずやランニングもしたいと思っています!

蒋介石さんとは?

蒋介石(1887―1975)は中華民国史上、最も長く在位した国家元首であり、中華民国憲法施行後、初代から第5代までの総統を務めました。

STEP
龍山寺をお参り!

17:00ごろには龍山寺をお参りします。

奥さん曰く、

奥さん

今年は辰年なので龍を祀るお寺に行こう!

グッドアイデアですね◎

ここでは願い事が叶うかどうか占いが出来るとかどうとか・・・?

真意のほどは直接行って確かめて来ますね(‘◇’)ゞ

STEP
迪化街を散策

迪化街は漢方が有名なエリアです。

特に『生元藥局』という漢方屋さんが有名で、日本人のスタッフさんもいるらしいので安心して診察も受けられます。

今年になって飲み始めた『田七人参』(最近少しサボり気味)の効果も抜群なので、田七人参を超える漢方を見つけてやろうと目論んでいるじんじんです(^ω^)

漢方以外にも、お土産に人気の台湾バッグや手頃な価格で買える量り売りの台湾茶なんかも買えちゃいますよ!

STEP
皇上吉祥 宮廷火鍋西門にて火鍋のディナー

19:30ごろには『皇上吉祥 宮廷火鍋西門』にてビュッフェ形式の火鍋を頂きます!

予算は一人4,000円程度を予想しています。

そして、ここのお店はなんと『ハーゲンダッツが食べ放題』なのです笑

辛くて熱い火鍋を食べた後のハーゲンダッツタイムは、きっと至福の時間となることでしょう(^ω^)

さらに、中国伝統衣装で写真が撮れるサービスもあるようなのでこれも地味に楽しみです。

STEP
ディナー後はホテル or マッサージ or 寧夏夜市へ!

疲れた人はホテルへ戻ってゆっくりするもよし、日ごろの疲れをマッサージで癒すもよし、まだまだ食べ足りないぞ!という人は寧夏夜市へ行くもよし!

食後ということもあるので『豆花荘の豆花(台湾スイーツ)』がおすすめ!

ハーゲンダッツをたらふく食べた後ですが、そんなことは気にせずに台湾スイーツを楽しむ予定です(^ω^)むふふのふ

1日目の予定はこんな感じでth◎

2日目

STEP
ホテルで優雅な朝食を頂いちゃう!もちろん朝ランもしちゃう!

今回の旅ではホテルの朝食なんかも頂いちゃいます☆

いつもの旅では、地元の人しか利用しないであろうローカル店でのローカルフードや格安フードコートで朝食を食べている私じんじんとしては、ホテルの朝食なんて緊張して食べ物がのどを通らないのではなかろうか・・・と心配しています(嘘)

また、たぶんバイキング形式だと思うので、食べ過ぎないように注意したいと思っています。

もういい大人なんでね。

でも実際に料理を目の前にしたら食べ過ぎちゃうんだろうな。

もういい大人なのにね。

もちろん早起きして朝ランも予定していますよ~~~(‘ω’)楽しみ

STEP
国立故宮博物院にレッツゴー!

タクシーで国立故宮博物館に移動します。

国立故宮博物館といえば有名なのが『翠玉白菜』

見た目の通りヒスイで作られた白菜の彫刻品です。

翠玉白菜とは?

翠玉白菜は、国立故宮博物院の「最も有名な彫刻」と言われており、清明上河図、肉形石と合わせて国立故宮博物院の三大至宝とされている。

清朝の光緒年間に光緒帝の瑾妃の宮殿である永和宮に陳列されていたもので、瑾妃の嫁入り道具といわれており、その白さは純潔さを象徴しており、子孫繁栄を願ったものです。

また、国立故宮博物院への入館料はNTD $350です。

STEP
台北駅へ移動

11:00ごろに台北駅へ移動します。

昼食は駅周辺の屋台などで食べてもいいし、駅2階のフードコートで食べてもOK!

STEP
楽しい楽しい『九份&野柳&十分 日帰り観光ツアー』に参加するはずが・・・

この後は、KKdayの日帰り観光ツアーに参加する予定だったのですが、旅の4日前にメールが来てツアーが急遽中止になってしまいました・・・( ;∀;)

以下メールの本文です。

KKdayよりツアー情報に関する緊急のお知らせです。

2月24日に平溪エリアで開催されるイベントの関係上、十分老街と十分瀑布の周辺は交通規制が行われ、該当エリアへの立ち入りが規制されます。

これを受け誠に恐れ入りますが、夜間コースの開催を中止させていただくこととなりました。

せっかくお申し込みをいただいたにも関わらず、申し訳ございません。

いやいや、それは事前に分からなかったのかい・・・( ;∀;)?

じんじん

九份老街(千と千尋の神隠しのモデル地)でのお茶やお菓子。
街の綺麗なライトアップ見たかったなぁぁぁ( ;∀;)

まぁ文句を言ってもツアーは戻ってこないので、楽しめることを考えたいと思います!

STEP
夕食は夜市を満喫!

士林夜市か饒河街観光夜市に行く予定です!

士林夜市は、台湾最大の夜市です。

牡蠣オムレツ、ポークペーパー、フライドチキン、さつまいもボール、臭豆腐などが有名で、屋台ゲームや買い物も楽しめるみたいです!

饒河街観光夜市は、おいしい台湾グルメをお手頃価格で 味わえる夜市。

ビブグルマンのお店が多いようで、胡椒餅、牛肉麺、豚肉の骨のスープ、麺線などが有名です!

じんじん

これはどっちに行くか迷っちゃうね~。両方行くのもありだよね~。

楽しい悩みはいくらあってもOKです◎

STEP
ホテル or マッサージへ!

ホテルへ戻ってゴロゴロするのも良し、疲れた体をマッサージで癒すも良し。

『不老松足湯台北信義行館』というマッサージが良さ気なのでチェックしてみたいと思います!

午後からの日帰りツアーが中止になってしまったのが本当に残念でしたが、まぁそれも含めての海外旅ということで、他の計画を全力で考え中でth!

3日目

STEP
ホテルでの朝食からの自由散策タイム

最終日もホテルの豪華ビュッフェから始まります(^ω^)

食後は12時まで個人での自由散策タイム!

ホテル近くに『永康街』というカフェや買い物、食べ歩きが人気のエリアが有るそうなので、そちらにお邪魔する予定です。

STEP
鼎泰豐 復興店にてウマウマ小籠包ランチ

小籠包が有名な『鼎泰豐 復興店』にて昼食を頂きます。

こちらはかなりの人気店らしく、当日にお店に行って順番を取るシステムなので、かなり順番待ちしそうな予感。

11:00オープンということなので、オープンと同時に突撃して来ようと思います!

じんじん

本場の小籠包がどれほどのもんか楽しみだぜ!グルメな我々を満足させることは相当難しいと思うけど、まぁせいぜい頑張りたまえ!

何食べてもうまいうまいと言ってしまうのはここだけの秘密(^ω^)ぶひ

STEP
一旦ホテルに戻りシャトルバスで空港へ

13:30ごろにホテルに戻ってシャトルバスで空港へ!

てかもう帰りの飛行機に乗るのか~。

2泊3日って本当にあっという間だよな~。

いつもなら10日間くらいは過ごすんですけど、それでもあっという間に終わってしまうので、この旅は特に1日1日を大切に過ごそうと思います。

STEP
16:25、台湾桃李園空港を出発

帰りの飛行機もエバー航空です。

なので機内食が出ます。

行きも帰りも機内食が出るなんて神航空会社と認定せざるを得ないでしょう!

ちなみに、19:55に福岡空港に到着予定です。

STEP
21:30発の新幹線で広島へ

本当は少し福岡グルメも堪能して帰りたいところなんですが、翌日の仕事のことを考えるとちょっと難しいですかね( ;∀;)

でもサイドFIRE後はこの辺の時間の融通が利くようになると思うと嬉しくなってしまいます(^ω^)ほっほっほ~

私の旅の相棒と言えばもちろん???

いつもと変わらない旅の相棒たち

今回の台湾旅も『キャビンゼロ&ノースフェイスのボディバッグ』と一緒ですよ!

ただ今回は季節が冬ということでどうしても服がかさばるので、一つだけキャリーバッグを持っていく予定です。

夏だったらキャビンゼロ&ボディバッグで十分なんですけどね~。

もし出来るだけ少ない荷物で海外旅行に行きたい人には間違いないバックたちなので、ぜひぜひ検討してみて下さいね(‘◇’)ゞ

created by Rinker
CabinZero(キャビンゼロ)
¥9,240 (2024/04/17 15:02:21時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥5,150 (2024/04/18 03:09:44時点 Amazon調べ-詳細)

おわりに

奥さんのおかけで素晴らしい台湾旅となるのは間違いないんですが、残念なことにまだ何の準備もしていません笑

明日の早朝には家を出るんですけどね笑

あなた

ブログなんて書いてる場合じゃないんでは???はよ準備しんさいや。

じんじん

私を誰だと思っているんだい?持っていく物はもうばっちりイメージ出来ているから、準備を始めたら15分で旅の用意は終了だい!!!

果たしてどうなることやら(^ω^)

台湾旅の様子はまた後日ブログに上げたいと思っているのでお楽しみに☆

ちなみに台湾旅の次は、4月末に香港に行ってきます!

これは昨日決まりました笑

でも3月にも一人でどっか行きたいな~とも思っています(‘ω’)

また決まったらブログ書きます!

それでは今日はここまで!

最後まで読んで頂いてどうもありがとうございました(^ω^)

Booking.com
★★★★★ ハワード プラザ ホテル タイペイ, 台北市, 台湾 The Howard Plaza Hotel Taipeiは、忠孝復興駅から徒歩7分の場所に位置する豪華な5つ星ホテルです。屋外プール、サウナ施設、敷地内の無料駐車場を提供しています。...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次