【空の旅】CAさんがおすすめする機内持ち込み必需品をまとめてみた!【快適グッズ】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

2024年3月にサイドFIREをする者です!

タイ旅行が4日後に迫っているんですが、最近ふと不安に思ったことがあるんです。

それは、

じんじん

飛行機に乗るときって、どんな物を機内に持ち込んだらいいんじゃろう?

ってことです。

私の場合は、福岡空港からスワンナプーム国際空港まで、5時間40分のフライト時間となっています。

この時間を少しでも楽しく、リラックスして過ごすにはどうすればいいんだろう?

頻繁に飛行機に乗る機会があればいいんですが、なかなかそんな人って少ないですよね?

飛行機に乗る機会が多い人といえば誰だろう・・・?

じんじん

CAさんに聞けばいいやんけ!!!

てことで、現役CAさん・元CAさんがおすすめする機内持ち込み品についてまとめてみました。

今回の記事は、

・これから飛行機に乗る計画を立てている人

・狭い飛行機内で少しでもリラックスして過ごしたい人

のお役に立てる内容になっておりますので、楽しんで読んで頂ければ幸いです。

それでは、よろしくお願いします!

目次

魔法瓶

一つ目は『魔法瓶』です。

魔法瓶といえば、サーモスなんかが有名ですよね。

さて、この魔法瓶。

水分補給のために持ち込むのはもちろんなんですが、それ以外にもおすすめの使い方があるんです。

それは、

① CAさんにお願いして、熱いお湯やお茶を入れてもらう

② 魔法瓶から出る湯気を浴びて、鼻や肌を潤す ※特に鼻を潤すのが大事!

というのも、機内はあなたが想像する以上にめちゃくちゃ乾燥しています。

ですので、魔法瓶に入れた熱いお湯やお茶をちびりちびりと飲みながら水分補給し喉を潤し、その湯気を浴びながら鼻と肌を潤す。

こうすることで、風邪などの予防にもなりますよ。

旅行先で風邪なんかをひいて、体調を崩したら楽しい旅行も台無しですからね・・・

また、大きい魔法瓶を持ち込むと邪魔になるので、350mlくらいの小さめの物をおすすめします。

プロポリスキャンディー

乾燥した機内から喉を守る優れものとしておすすめするのがこちら!

『プロポリスキャンディー』です。

ピリッとした辛みが特徴ののど飴。

私もこののど飴を持ってタイに乗り込む予定です。

ぜひともご賞味あれ!

created by Rinker
¥416 (2024/05/30 17:37:21時点 楽天市場調べ-詳細)

ブックライト

じんじん

機内の消灯後に周りに気を使いながら読書がしたい!

もちろん座席の上の読書灯でも読書はできるんですが、あれって結構明るくないですか?

じんじん

読書するだけならそこまで明るくなくてもいいのに。
周りの人の睡眠の邪魔になるのも嫌だしな~。

そんなときに大活躍するのがこちら!

『Glocusent ネックライト』です!

この商品のおすすめポイントは、

・3段階調色と6段階調光の照明モードがあり、理想的な明るさレベルを選択できる

・USB充電式で、1.5時間でフル充電が可能。しかも、最大で80時間使える

・製品のアーム部分がしなやかに調節可能。重さはわずか131g。首にかけて両手が自由に使える、便利なハンズフリーライト

・読書だけでなく、ウオーキングや犬の散歩、夜間のカメラ撮影、キャンプ、旅行、釣りなどに大活躍。また、地震、台風、停電、洪水などの災害時にも使える。

機内の読書だけでなく、多用途に大活躍する優れものです。

普段の就寝前の読書にも使えますので、ぜひご検討ください。

Glocusent ネックライト 読書灯 ブックライト led 3種色温度 6段階調光 アームフリー 首掛け式 USB充電式 読書 停電時防災用 グレー

携帯アロマ

続いては、『ニールズヤードのアロマオイル』です。

液漏れの心配のないロールタイプがおすすめです。

私の奥さんも愛用していて、女性用の商品ですが、実は私もこそって使っています笑

植物100%のオーガニック製品で、自然な香りでとても落ち着くんですよね。

これさえあれば、狭い機内のスペースでもリラックス出来ること間違いなし。

消毒グッズ 

今のご時世ですから皆さんも携帯されていると思いますが、機内に持って入ることもお忘れなく!

液体の物だと100ml 以下じゃないと持ち込めないなどの条件があると思うので、除菌シートがおすすめですよ。

旅先でも必ず利用するものだと思うので、多めにバックの中に入れておくと安心ですね!

その他 

その他にも、『フード付きのパーカー』『ブルーライトカット眼鏡』『USBの充電器』なんかもあると便利です。

なぜ『フード付き』がいいのかと、服の部分を丸めてフードに入れるとまくらになるからです!

寒い・暑いに対応出来るよう、羽織れるものは一枚あった方が良いですよ!

おわりに

どんなことでもその道のプロに聞いてみるのが間違いないですよね。

ということで今回はCAさんのおすすめする持ち込み必需品をまとめてみました。

タイ旅行まであと4日!

万全の準備をして臨みたいと思います。

これを読んでくれたあなたにも、素敵な旅が訪れますように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次