【体験談】フィットネスバイク『FITBOX LITE』を買ってみた!【運動脳】

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさんこんにちは!じんじんです!

三日ほど前のことなんですが、自宅の玄関に謎の大きなダンボールが届きました。

それがこちらです。

家に届いた謎の大きなダンボール

とりあえずリビングに運んでみました。

大きなダンボールをリビングに運びました

とりあえず開けてみました。

とりあえず組み立ててみました。

FITBOX LITEの完成!
じんじん

FITBOX LITEの完成だぜ!やったね♡

ということで今日はフィットネスバイクの「FITBOX LITE」について書いてみたいと思います!

それではよろしくお願いします(‘◇’)ゞ!!

目次

FITBOX LITEを買った理由 

FITBOX LITEを買おうと思ったきっかけは「運動脳」という本を読んだからです。

アンデシュ・ハンセンさんの「運動脳」

この本には「身体を動かすことが脳にとっての最高のエクササイズになる」ということが、様々な視点や科学的根拠をもとに書かれています。

私も奥さんも比較的体を動かすことが好きで、日頃からウォーキングやサイクリングをしているのですが、この本を読み始めてすぐに、

じんじん

ジム行ってみる???

みたいな話で盛り上がりました笑

とても単純で素直な二人なんです笑

でも、近くのジムに行くとなると月額5,000円以上はするみたいだし、そもそも平日なんかはそんなに頻繁に行けそうにもありません。

でも運動はしたい。。。

じんじん

じゃあ家で運動すればいいじゃん!
フィットネスバイクとか良さそうじゃない?

てことで色々と調べてみたところ、「FITBOX LITE」に行きつきました!

created by Rinker
¥1,650 (2024/07/21 04:28:07時点 楽天市場調べ-詳細)

買うべきか?サブスクにするべきか? 

じんじん

物が増えるのも嫌だしサブスクがいいかな?

エセプチミニマリストのじんじんは物が増えるのが嫌だったので、最初はサブスクを利用しようとしていました。

その際はこちらのサービスを検討していました。

https://gymcloud.jp/

契約期間によって月額利用料が変わる仕組みになっており、私はとりあえず6ヵ月契約の月額4,500円のサービスを利用しようと考えていました。

じんじん

ジムに行くよりは安いし、買ったら物が増えるし、買っても使わなかったらもったいないしサブスクがいいかな!

念のため本体の購入価格を調べてみると、Amazonさんで36,800円で今ならクーポンで5,000円引きとのこと!!!

また、メルカリでも見てみると、20,000円前後で取引がされており、

じんじん

これだったら買ってもいいかも!
使わんかったら最悪メルカリで売ればいいし!

奥さんもノリノリだったため、Amazonさんで即ポチりました。

ちなみにクーポンの有効期限は2022年11月20日までのようです!!!

欲しい人は即ゲットだぜ! ※ポケモンの新作も発売になりましたね(*’ω’*)

届いてから3日間の感想

組み立てについては2人で30分くらいかかりました。

1人で組み立てられないことはありませんが、少しキツイかな~と思います。

あと、本体の下に引くマットは必須だと思います。

私はFITBOX専用のマットを一緒に購入しました。

ヨガマットとしても使えるみたいです。

また、使ってみて最初に思ったことは、

じんじん

めちゃめちゃ音が静かじゃん!
でも思っていたよりも大きくて存在感がある笑

音については本当に静かです!

これならマンションでも周囲を気にせず朝でも夜でもガンガンこげそうです!

大きさについてはある程度覚悟はしていたのですが、やっぱりデカいなぁって思いました笑

まぁでもこれで健康が手に入るなら良しとしましょう!

重さについては、男1人でも持ち運び出来るくらいです。

天気のいい日にはベランダに出してこいでみたいと思っています。

移動用のローラーも付いているのですが、床に傷が付きそうなので使うのがちょっと恐いです。。。

また、8段階の負荷調整が出来るようになっており、私はレベル4、奥さんはレベル1でこいでいます。

かなりキツイですが、しっかりと有酸素運動が出来ているな~という実感が持てますよ!

朝にロッキーのテーマソングを流しながらFITBOX LITEをこいで心拍数を上げてみたり、夜にyoutubeやnetflixを見ながらこいだりと、FITBOX LITEライフを楽しんでおります◎

おわりに 

まだ買って3日なので身体の変化は分かりませんが、確実に筋肉痛は来ています笑

このFITBOX LITEと早朝ランニング、ウォーキングなどの無理のない運動を続けて、楽しく健康で豊かな人生を送れたらな~なんて思っています。

それでは今日はここまで!

どうもありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次